2019年9月19日
ヒト幹細胞培養液配合の育毛剤「アクティバート04」の使用方法

 

世の中に沢山ある育毛剤の中か

【 アクティバート for デイリー04 】をご購入され使用し始めた方へ

少しでも育毛効果を実感していただけるように

より効果的な アクティバート for デイリー04 の使用方法について書きます。

(以下、アクティバート04と書きます。 )

アクティバート04 のチカラを最大限引き出すことで

効果は大きく変わってきますからね!

下北沢東口から3分の美容室
エイムプラスワンのゆいちゃんです。美容師です!

ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は
こちら をご覧ください!

 

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

まずはじめにやること

アクティバート04 の使用前と使用後の変化が観察が出来るように

頭部で気になっている部分の写真を撮影しておきましょう。

由井もアクテバート04 の使用前の写真を撮っています。

↓↓↓ 2019年1月4日にスマホで撮影 ↓↓↓

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

撮るときのポイントは

同じ場所』と『同じ角度』で撮影しましょう!

使用前の写真を撮ったら準備完了です。

(撮った写真を「お気に入り」にしておくと後々見返しやすいです)

 

アクティバート04 を自宅で効果的に使うには

①頭皮の洗浄

頭皮をキレイにすることがアクティバート04 が浸透しやすくなります。

なのでシャンプー後に使用するのが1番です。

皮脂や外部からの汚れを取り除き、毛穴がキレイな状態にします。

洗髪後に十分にタオルで頭皮の水分をとりのぞいてから使用しましょう。

しっかり頭皮の水分を取り除くことでより浸透効果を高めることができます。

 

②気になるところに塗布

頭皮の気になるところにアクティバート04 が分けとり塗布しましょう。

スプレー式ですが霧状ではなく、水鉄砲みたいにまとまってで出てきます。

取扱い説明書には頭皮全体にまんべんなくスプレーすると記載がありますが、

由井的には、気になるところに集中して十分にスプレーでも良いかなと思っています。

(あくまでも参考程度に)

 

③頭皮をマッサージする

アクティバート04を揉み込むように頭皮を指の腹でマッサージしてあげてください。

「良くなれ良くなれ」と言い聞かせながらマッサージしてあげるとより効果が高まります。

(由井の経験談)

 

頭には毛細血管が沢山集まっています。

優しく丁寧に頭皮マッサージをを行うことで

毛細血管の流れが良くなり、育毛に必要な栄養分を運んで育毛の手助けをしてくれます。

しかし、マッサージでのチカラの入れすぎにはご注意ください。

爪を立てたり、過度なプッシュは頭皮に刺激がかかりすぎて抜け毛の原因になります。

本末転倒ですね。

頭皮は思いのほか薄く、表皮から近い部分を走っている毛細血管は影響を受けやすいです。

毛細血管を傷つけることのないようにしてください。

アクティバート04 の成分をしっかり染み込ませ、頭皮内に送り届けるイメージで優しいマッサージをしましょう。

 

マッサージは指の腹で行うのですが

頭皮を「こする」のではく優しく「押し上げる」のがオススメです。

指の腹を置いた場所から動かさずに頭皮自体を動かす。

「かく・こする」ではなく「その場で動かす」ですよ!

 


 

④1日2回アクティバート04 をつっける

目標ですが最善をつくすなら、就寝前の洗髪後に1回。

ぐっすり快適な睡眠をとり起きたあとにもう1回つけてあげると良いですね!

 

なにより毎日継続してアクティバート04 をつけましょう。

継続はチカラなり。つけ忘れたからもうダメって訳ではありません。

アクティバート04 をつけることによって

「ヒト幹細胞培養液」が細胞を活性化 ≒ 細胞の代謝を上げることになります。

ヒト幹細胞培養液には育毛・増毛に有効な成長因子(グロースファクター)が豊富に含まれています。

毛髪の成長に欠かせない毛母細胞を促進し、髪の太さ・強度・ハリを増大させて発毛する効果があります。

 

使い始めたからといって現在ある髪の毛が太くなったり、強くなったり、ハリが出たりはしません!

これから生えてくる髪の毛に効果があります!

なので継続して3ヶ月は使用してほしいのです。

髪は1日で約0.3〜0.5mm。1ヶ月で約1cmちょっと伸びることになります。

3ヶ月すると約4cm伸びるので根本のさわり心地がわかりやすくなります。

そこまで継続してください。

1ヶ月ごとに定点から撮影していくのもいいですね!

どう変化があらわれるかを確認しましょう。

 

ここからは由井の考えです。

使用目標はまず6ヶ月です。6ヶ月使用して前後を比較してください。

変化がない場合は

誠に申し訳ありませんが、違う育毛剤に変更するのがいいと思います。

由井が最善と考える育毛剤はアクティバート04 です。が

化粧品になるので必ず効果があるものではありません。

なのでご自分の育毛にあう違う育毛剤をリトライし、

また定点で撮影し、半年後に効果を測定していくのが「髪をより良くする」最善だと考えます。

 

 

育毛・発毛でお悩みの方は多くいます

僕はそんな方の悩みを少しでも解決していきたいです。

解決できる1つのアイテムがアクティバート04 と強く思っています。

 

・これから育毛していかないと!

・育毛剤が沢山あってどれにしたら良いかわからない!

・今使っている育毛剤よりはたして効果が高いのかな?

 

色々な悩みや思いがあると思いますが

育毛剤の1つとしてアクティバート04 を頭の片隅にぜひ置いておいてください。

 

ちなみに

由井のアクティバート04 の効果測定ブログがコチラです!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

多くの人の悩みが解決できれば嬉しいです。

なにか質問などあれば気軽にラインやSNSからダイレクトメールください!

二人三脚で改善していきましょう!

 

ではでは、また!

ツイッター:yuimyouji

インスタ    :yuihirotomo

髪の毛のインスタ
インスタ    :yuihirotomo_hair

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)
↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓
03-3469-8505
(10時~20時まで)
質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。
QRコードをポチッと押すと連絡すぐできます。

(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)
IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井
↓↓↓道順はここから↓↓↓下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画

関連記事

スタッフブログ

    • ヘア
    •  
    • ネイル