2019年8月28日
技術以外の学び。時代の変化とともに学ぶことも大きく変化しているな。

 

美容師は技術の練習を沢山しますが

技術以外の学びもしなくてはいけません。

直近のことだけを考え、将来のことをざっくりとイメージする。

もしくは、そんな未来のことなんて考えることができない。考えない。考えたくない!

そもそも思ったことがない。とか・・・。

 

曖昧な考えからは曖昧な結果しかうまれない。

無計画は失敗を計画すること。なんて言ったりするよね。

 

昨日は継続的に学んでいるアナデジの日でした。

学んでいることは未来の設計。美容技術じゃないですよー!

「木を見て森を見ず」にならない自分づくりしています。

 

下北沢東口から3分の美容室
エイムプラスワンのゆいちゃんです。美容師です!

ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は
こちら をご覧ください!

 

月イチでアナデジを学んでいます。

講師は毎度おなじみのウスイッチ。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

参加者はみんな美容師。

だけど美容技術の練習をするわけではなく座学で

アタマを使って「自分のこと」と「お客様のこと」を考え

何をしていくかを考える学び場。

 

同じ方向性、思考性で各自考えてきたアイディアをシャアしながら

参加者みんなのアタマも借りてアイディアをバージョンアップさせて

現場(美容院)に持ち帰るって感じかな。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

はたから見れば、何をしているかわからない集団だよね。

由井が20代の時は技術しか学んできませんでした。

ホントつい最近から学び始めた美容技術以外の美容の学び。

時代の変化とともに学ぶことも大きく変化しているなと感じます。

 

 

もっと早く学んでいれば良かった!なんて思ったりしますが

学び始める事ができるその時が、その人にとっての最善の時。吉日みたいですね。

 

アナデジは考えたことない事が盛りだくさん。

美容師なのにこんな事考えるんだ!!なんてことだらけ。

 

しかし

アナデジで学んでいる「考え方」や「将来を明確にイメージした設計」が

できている美容師、できていない美容師で大きく違いがあらわれると思っています。

 

事後対応より事前対応。

あとあとで、マズいマズいと必死で対策を考えるより

いま時間を使い、あらかじめ準備をして未来の対策を考え磨き込んでおきます。

 

将来の自分がハッピーな時間をすごせるように

技術もさることながらこれからの設計をしていきます♪

 

また来月が楽しみだなー。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

ではでは、また!

ツイッター:yuimyouji

インスタ    :yuihirotomo

髪の毛のインスタ
インスタ    :yuihirotomo_hair

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)
↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓
03-3469-8505
(10時~20時まで)
質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。
QRコードをポチッと押すと連絡すぐできます。

(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)
IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井
↓↓↓道順はここから↓↓↓下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画

関連記事

スタッフブログ

    • ヘア
    •  
    • ネイル