2017年10月6日
技術って何度もやって磨かれていくんだな

 

この日が来るのをどれだけ待ちわびたか。
何度もトライするけれど簡単には届かないところ。
スキルアップをして、いつかそこへ行けるように。

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が
番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと
由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は
こちら を見てください!

ごきげんいかがですかー?

 

 

美容師になって12年。
現場ではお客さんと接しながら美容業を。
それとは別に
美容のコンテストに何度も参加してました。
20代半ばがピークでカットコンテストに沢山参加してましたが
結果は振るわず・・・。

 

しかし去年の春
伊藤くんのコンテスト出場の影響を受け
心に火がつくというか
久々に参加しようと決心して
ようやく1段ステップアップしました!

 

会場は山野美容専門学校のホール。
下北沢から近くて助かります!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

しかしこの場所、地下3階で
ソフトバンクユーザーには圏外なんだよねーーー
発信できない環境がツライ

 

本番前の準備段階。
コンテストの裏側はこんな感じ。

 

 

あっという間に時間が経ち
コンテストのいざ本番!

 

出場する部門のスタート前とか
気持ち高まるよねーーー!

 

あのなんとも言えない高揚感がなんとも言えない感じです!!

 

開会の挨拶とか上の空。
手順を目をつぶりながらイメトレ。

 

ここ最近、同じ動作をずっと繰り返してたから
本当にあるような感覚になるもんですね。

パントマイムさせたら
いい感じだったはず。

高まってたなーーー

 

しかしイメトレの中でも
練習不足だなって思うコトありました。

 

この手順にした方がいいかもとかって
閃いたりするんだよね。
発想出来るコト自体
まだ色々な方法を試しきってない証拠。

本番ではモチロン思いついた方法は
やらなかったですよ!

 

いざ本番スタートしたら夢中ですね!
ブツブツ言いながら進めていたと思います。

 

そして練習は嘘つきません
練習通りのもと言っていいかな???

そんなスタイルが仕上がりました!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

競技時間終了になった時の感じは独特です。
そして
汗がいきなり出てくるのは由井だけかな??

 

審査とかも気になっちゃうよね!
真横で審査風景ジーーーーッと見てました。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

自分のウィッグの前に審査員が来た時
どう見てくれているのかなーって
ヒヤヒヤものですわ!

 

結果発表まで時間があるので
色々と反省点と改善点を考える時間ね。

 

他のまとめ髪作品を見て
今後の参考にします。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

コンテストにはヘアショーとかもあります


 

 

見てるようであまり見てないと言いますか
結果が気になる時間帯で正直ソワソワ。

 

今まで参加したコンテストは
自分の気持ちだけ上位入賞してたんだけど
ちっともダメ!
結果を聞きたいけど知るのも怖いのが正直なところ。

 

いざ結果発表は

 

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

百日草賞(ジャーナル賞)と

 

優勝いただきましたーーーーーー嬉

 

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

まさかまさか!優勝できるなんて!!!

 

名前を呼ばれ壇上に上がるまですごく変な感じ。

嬉しくて気分が最高に良かったなーーーーー笑

 

栄子先生は席の最前列まできてくれて
拍手してくれたのが嬉しかったですねー!
よく見えました。

 

2つもらえるなんて調子に乗りそうです

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

栄子先生が何より喜んでくれて
応援ありがとうございました!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

下北沢のお店に戻ったら栄子先生がいて
お祝いにご飯をいただいちゃいました♪

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

最高に美味しいビールだったね。

 

これに味をしめて
出れるアップコンテストに色々参加していこうと思います。

 

苦手なアップスタイルを克服するために
チャレンジし始めたコンテスト。

 

同じ技術の練習をするごとに
上手にできる手法や、より綺麗に収める方法、手順の発見に正直びっくりします!

 

技術って何度もやって磨かれていくんだなーって
アップ練習をすると非常に感じ中毒性が高いです(笑)

 

優勝したからと言って
得意になった訳ではなくもっと練習してみたいって思っています。

 

次、11月にあるコンテストに出場予定です。

 

技術業、いつもチャレンジしていかないとね!

 

 

次のコンテストに向けて早く練習に取り掛からないとー!
そして
そのコンテスト指定のアップウィックをまた購入しないと・・・

ではでは、また!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画