2017年9月6日
東北沢睦のみなさんありがとうございます!

 

体の痛みが徐々に和らいできた今日この頃。
先日の土曜日夜から日曜日の終日
最高の時間を過ごしてきました。

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

 

年に1度のこの期間。
待ってましたお神輿の日!
土曜の営業後に急いで東北沢のお神輿に参加しました!

 

ミーティング後なので
間に合わないかと思いましたが
ラストの休憩所に滑り込み♪

 

 

 

なんとか初日10分だけ担げました!
初日から担ぐっていうのが
由井は非常に重要なんですよね。
なんせお神輿2日目は
営業後に行ってもだいたい間に合わないからさ。

 

 

 

 

しかし今年は訳が違います!
マイサンのサネトモが保育園に入園したこともあり
少しでも地域の方々とコミュニケーションが取れたらの思いもあって
日曜日にお休みいただきました!
お神輿休みです!!

 

 

 

見事な晴天で最高な神輿日和♪
お神輿始まるのにあたって
こんな感じでスタートするんだね。

 

 

スタートからしっかり担がせていただきましたーーー!
そしてこのお休みの日曜日
偶然にも保育園のママパパ懇親会がありまして
せっかく休みなのでそちらも参加してきました!

 

 

結構な参加率でした!
なかなか話す機会がなかったから
こう行った場でお父さん勢と親睦深められて
よかったよかった♪

案の定でしたが
お神輿を担ぐ格好をしていたのは
由井だけでした。笑
少数派なのかな?

 

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

何より今度お父さん達と
飲みに行く日程を約束できたので
1歩前進できました♪
当日が楽しみだわー。

また神輿に戻りお祭りリスタート!

 

 

 

正直、昨日10分しか担いでないのに
左肩が痛くて仕方ない!!こればっかりは
仕方ないのか・・・

 

 

そして後半からメインイベントの宮入です!
神輿で宮入なんて久々すぎて高まるねー!

 


 

 
宮入の時、ギリギリから入ろうとすると
神輿をかつげるスペースがないから
少し長い時間担がないといけないんだけど
その甲斐もあって
前から2番目の場所で担ぐことできましたーーー!

下の動画は、由井の職場の町会のお神輿、親野睦です。
 

 

宮入はテンション上がって
痛いの忘れて盛り上がっちゃうんだよね。
お神輿ハイになります笑
 
いやぁ、宮入は気持ちがいいもんですね!
来年、東北沢睦は年番で
1番で宮入するのでもっと楽しみなんだよねー。
担がないと!
 

 
宮入後はしっかり休憩してから
また各自の町会に戻ります!
東北沢に休憩しながらゆっくり戻ると
日も暮れて終盤戦。
 
家の近くまで来たので
マイサンと初めてのお神輿タイム♪
下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

念願のお神輿写真♪
下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井
 

 
休憩所で頂いたきゅうりを頬張るサネトモ
 
下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井
 

 
サネトモを片手に抱えてお神輿わっしょい!
 


 

お神輿とサネトモと由井の貴重なお祭り時間を過ごせて楽しかったー
初めて見たときはオドオドしてたけど
お神輿好きになったらいいなー

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

今回しっかり担げて嬉しかったです。
東北沢睦のみなさんありがとうございます。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

そしてまた来年も由井家一同もよろしくお願いします!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

今年の最初の神輿時間は無事にすごすことができました。

そして
お神輿を担ぐチャンスがあと2回あります!

 

次回は9月10日(日曜)
場所は由井の地元、品川区の荏原町です!

時間が合う方は
15時頃に荏原町駅すぐにある旗岡八幡神社に
来て見てはいかがですか?
心の中に響くものがあるかもしれませんよ♪

10日も元気よく担ぎます!

楽しみだ楽しみだ。

 

ではでは、また!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画