2016年10月28日
バイオプログラミングってなんなんだ!今まで学んだことはなんなんだ!

美容の仕事を生業にしている以上髪の毛のことはそれなりに一生懸命お勉強してきました。
カラーやパーマの理論や科学、毛髪科学もその一つ。しかししかし
今回ヘアビューザーのお勉強会で今までの蓄積をある意味裏切られました!!!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

ただただ
なんでだろうなーの連続。

ヘアビューザーといったら由井はドライヤーのイメージがありました。
他の美容師さんも使ってるのを見てたしね。

そのドライヤーを使うと潤ったりリフトアップしたりするんです。

この効果については正直、他の美容機器でも同じ効果があったりするのを今まで見てきました。

しかし次の美容器具が今までの由井美容人生の常識をぐわっと覆してきました!!

「ヘアビューザーのストレートアイロン」

いやー、これが不思議すぎてしょうがなかった!!

見たって伝わらないと思います。
いや伝わらないよ。百聞は一見にしかずだもん!!

でもとにかくビフォー

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

そしてそのストレートアイロンでスルーした後がこれ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

ね!

写真じゃ伝わらないんだよ!!

じゃあ何が言いたいかっていうと
アイロンを髪に通す時、普通は1〜3秒くらいでスピーディーに通すんです。

理由は簡単で、髪の毛はタンパク質でできてます。卵で例えたりします。
卵に熱を加えると熱変性っていうのがおきてタンパク質が固まります。
髪の毛も同じことが言えるんだけど

このアイロンの使い方が
『アイロンを通せば通すほど効果が高まる』ってやつなの!

バイオプログラミングとかいうやつのおかげで水分を含むというかなんというか、とにかくそんな感じになったんだよね。

今までそれなりに学んできた手前、これでもかっていう位アイロンで熱を与えまくったんですよ。

通常のアイロンなら、髪の毛がカッチカチになるはずなのに全然ならないの。
髪の毛も持つと熱いくらい熱は伝わってるのになぜか硬くないのよ。

手品みたい。いい意味で悔しい気持ちになった。

全てはバイオプログラミングってやつのおかげなんだって笑

百聞は一見にしかず。もうこれしか言えないけど
またもう一度アイロンを使ってみたいのが正直なところです。

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)
↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画