2017年7月2日
練習していた成果を本番で出せるかどうか

 

充実毎日をすごせたこの期間。
没頭した1ヶ月。
自分が成長した気がする。

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

 

先日「ガラドラコワフュール」って名前の美容コンテストに参加しました。


初めてアップ部門で参戦!

受付で番号の抽選

後輩の伊藤くんと同じ部門に出場するのでここ最近は一緒に練習してました。

いよいよ当日になりました!
今日の11時からヘアアップコンテスト。
ここ最近、営業後に練習してた技術を明日発揮する時!!
さぁどうなるかなー!伊藤くんは去年のリベンジ。由井は初めてのアップコンテスト。
なるようにしかならないのが技術だけど、なにより少しでもタイムを縮めてゆとりを持ちたい!
楽しみだな。8時間後が笑

由井 宏朋さんの投稿 2017年6月26日

 

 

 

大田体育館は沢山の選手と観客でにぎわいます

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

コンテストに向けて練習していた成果を本番で出せるかどうか。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

スタート前のアリーナ

緊張しないって言ったら嘘になっちゃうけど
ほどよいあの胸の高鳴りがコンテストに出てるなーって実感するんですよ。

 

いざ本番がスタートしたらあっという間のタイム運びでした。

 

 

練習以上のスピードで仕上げることができたのは何よりのことでした!

仕上げることができれば、細かい手直しに集中できるからね。

審査後の仕上がり勢揃い

 

選手1人1人、色々なデザインがあるもんです。

由井もいいなぁって思う作品をチェックしつつ、自分のアップの反応を聞き耳たててました。

一方そのころ、由井の母は着付の審査員でちょろちょろしていました。
いつもと違う母の姿がイイね!

審査発表前の心境は


 
希望を胸に!何かしらに引っかかればいいなって思ってました。

だけど

 
ダメでしたーーーー!!かすりもしなーーーーい。

色々と工夫する点は見つけてはおります。
もっとデザインを、見せ方をなんとかしないといけないって強く思います。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

悔しいですよ。そりゃあもう。コンテストだもん。
上位に食い込みたいために練習したからね。

だけどコンテストは結果がすべて。

この結果を受け入れて、悔しさを噛みしめて来年にリトライしようと思います!

 

コンテスト後、栄子先生と珉亭でおつかれさん会をしてもらいました!

ねぎらってもらいました。いつもありがとうございます。

 

来年はもっと盛大にねぎらい会ができるように練習して臨もうと思います!!!

 

しかしコンテストって
充実の毎日を過ごせるなーって思いますね!営業後の練習が楽しいこと♪

同じ仕上がりに毎回持っていくから
ちょっとした違いで差を感じることができるんだけど
その原因を突き止めることができやすいのね。

今回のアップコンテストに出て
少しは艶の出し方やシニオンの作り方が上手になった気がします。

活かしていかないと!

コンテストって由井にあってるなーって再確認できました♪

より高みを目指して!

ではでは、またー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画