2016年8月13日
誰も遅いウェブサイトを好きではありません。だから素人なりに工夫してみた!

 

ここ最近エイムのホームページが新しくなったとか
色々知りたくてお勉強してるとか言ってますがじゃんじゃん出てくる気になるところ!
最近はサイトを開いた時のスピードについて素人なりにやってみました!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ごきげんいかがですかー?

誰しも経験あるはず!
パソコンやスマホでサイトを調べたらサイトが開かなくてイライラしたこと!
どうです?あるでしょ!!?

サクサクとサイトを観れることが、見てる側にはストレスにならないってことなんだよね!

そのスピードについて調べてみました!
調べるサイトはグーグル先生のこれ!

ページスピードインサート

エイムのスコアを採点したところこんな結果に

エイムスピード

モバイル44点!

エイムスピード

パソコン50点!

レッドゾーンや!!!!

修正が必要ってめっちゃ書いてあるわけよ!

これを知った由井はとりあえずHPを作ってくれた会社の夢現さんに連絡!
これを改善したいーーーー!と伝えたものの・・・色々あるらしく・・・

自分でなんとかすることにしました!!

出来ることだけ、慎重に、グーグル先生で調べながら。

しかしすっごい難しい世界ですねーーーーーー!

サイトのスピードを工夫するってみんなやってるのかなって思ってつい調べちゃたよね!
友達のお店のHPとか、パイセン方々の!
SNSを駆使しているパイセンは対応済みで爆速でした!さすがです!!

なので由井もあの手この手で工夫した結果こうなりました!

エイムスピード

モバイル66点!
オレンジゾーン!!

エイムスピード

パソコン81点
オレンジゾーン!!!

やっほーーーー!
気張った甲斐がありましたわーーーーーー!
夢現さんのサイトより早くなった♪

レッドゾーン脱出!!


特に↓これ↓が出来た時が嬉しかったなーーーーー!

エイムスピード

gzipってやつになると成功らしい!!!!
わけがわからないけど嬉しかったなー!オリンピック級に喜んだわーーーー!

以下のサイトを参考にしました。ありがとうございます!

Mac標準のApacheを起動する方法
ブラウザキャッシュの設定をしてWordPressブログの表示スピードを上げる方法
mod_deflateで圧縮転送!mod_expiresでキャッシュ活用!高速化でSEO効果あり!


あえてパソコン2台とか使ってめっちゃやってる感を出してみたの図。笑

エイムパソコン


本当はグリーンゾーンまで持って行きたいのですが

今、由井のできる限界に達してるかもしれません!

 

調べてる内容が今の所

ちんぷんかんぷんです!!

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年
8月の休みは
毎週曜日と/17(水)、/26(金)です。

9月の休みは
毎週曜日と/12(月)、/14(水)、/23(金)です。

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画

関連記事