2016年10月10日
下北沢で七五三の準備をしよう

日本らしい文化の一つ「七五三」
外国の人から見たら面白い文化の一つかな?
海外のどこかでも同じようなことはあるのかな?
七五三は日本の素敵な文化の1つと言っても過言じゃない。

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

七五三はみんな体験しているはず!
しかし幼すぎて写真位は残っているものの記憶にはほぼん無いよね。由井もその一人。

知ってました?
七五三って11月15日に行われるものらしいけどその理由が

七+五+三=15

なんてことも言われてるます!

むか〜し昔は子供が大きく元気に成長するが大変だったから
3歳、5歳、7歳の節目で子供の健やかな成長を祝ってこの文化があるんだって。
(もしかしたら他の説もあるかも)

でも、こういった理由を祝うってなんだかほっこりするよね。日本らしいというかそんな感じ。

ウィキペディアには諸説が詳しく書いてあるけど
こうやって昔からある文化を今も継承して行われるって由井はすごい好きです。

下北沢北口美容院エイムプラスワン由井

皆さんも七五三姿の自分をたまには見返して見てはいかがですか?
実家にきっとあるはずです♪

これから本格的になる七五三シーズン!
お子さんの素敵な晴れ姿を見てはにかむお母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん。

最高な表情っス!!!!

今度あるの七五三の予約は由井が新日本髪担当だから可愛く仕上げたいと思います!
なんて言ったって、お嬢ちゃんの人生の一部に参加するわけだからね!

多くの親戚にお披露目されるはずでしょう。
いつかある結婚式で昔の写真としてお披露目されることでしょう。

こんなこと出来るの美容師という職業ならでわだよ!ホントこれ!!!

全力を尽くしたいと思います!

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)
↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画