2017年5月27日
日焼けに弱いデリケートな肌だから

 

なんてったって多いんです!
今の時期が1番降り注いでるんです!!
夏もそうだけど今なんです!!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

 

毎月恒例の学習会!

今回は紫外線について学びました!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

知ってそうでそうだったっけ?が沢山あるある。

5〜8月は紫外線の量が多く、特に5月と8月は対策強化月間なんです!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

UVケアとかいうけどUVってウルトラバイオレットの略なんですよ!
UVってA、B、CってあるんだけどCは地上までほぼ届かないからAとBの対策をいつもしてるんです。

そして

UV-Aは肌の中を刺激するやつでシワの原因になったりします。
UV-Bは肌の表面(赤くなるやつ)を刺激するやつでシミの原因になったりします!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井
日焼け止めに使われてる

SPFってのはUV-Bを防止する効果を表していて
SPF1だと20分の遮断効果があります。(昔7分って聞いたんだけど変わったのかな?)

だからSPF50が『絶対焼きたくない人へ!』なんていうけど時間にしたら1000分!
16時間40分も遮断するわけで白夜とかじゃない限り、日本ならまず必要ないんだよね笑

活動時間的にSPF20くらいで基本十分っス!!

PAはUV-Aを防止効果を表していて+とか++とかで表記されてます!

+++が最大です。

由井は日焼けに弱いデリケートな肌だから出かけるときは塗ってるけど

20+++くらいで十分なんだね。

肌もそうだけど髪の毛も日焼けをするんです。顔の5倍も紫外線浴びちゃってます!!

パサついたり、カラーの褪色にもつながるからこの時期はいたわってあげないといけないね。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

知識として知ってることもあったけど、改めて学ぶことで美容師として
お客さんに何か有益になるコトをインプットできました!

あとはアウトプットしていかなくちゃ!!

大竹さんと三宅さんいつも楽しい時間ありがとうございまーーース!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

ではでは、またー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

髪の毛のインスタ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo_hair

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画