2016年11月3日
カメラ楽しい!だからレンズが欲しいぃぃ!!!

写真は好きですか?由井はデジタル一眼レフカメラで写真を撮ります。
一瞬一瞬を切り取ることができる写真が由井は大好きです。
スマホのカメラも加工アプリもすごい発達してるからそれでも撮るけどね。

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

先日の休みに木々が生い茂る場所へ写真を撮りに散歩へ行ってきました。
アスファルトジャングルの東京に住む由井は木々の香りや澄んだ空気を沢山吸ってきました。

そんな場所で見かけた風景の1枚がこんな感じ。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

雨がふった後だったからなぁ、湿気がモヤみたいになって、そこに夕日が差し込んでる瞬間。なんだか神秘的だったー!

もしかしたらスマホでも同じような写真が撮れたかもしれないけど
デジカメで撮ったよねー!

写真撮りに行ったんだけど
まさかこんな画が撮れるなんて思ってなかったよ。
なんせこの場所は

代々木公園

なんだもん!

自然は撮ってて面白いなーっていつも思います。
また撮りにお散歩行かないと!

そんな由井はカメラ好きがこうじてカメラのレンズも何本か持っています。

そう!!
カメラにはまってしまうと誰もがおちいる『レンズ沼』ってやつ。

2年前に「もうしばらくレンズいらない!!」って思えるような
素敵レンズを手に入れ、写真を撮りまくってたんですが

最近きになるレンズが由井の前に姿を表しました。

それがこれ

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

どう!?良くないこれ!!??11-24mm F4L USM
魚眼レンズじゃなく11-24とか最高じゃない!!

そしてもう1本素敵なレンズがこれ!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

どう!?16-35mm F2.8L Ⅲ USM
16-35でF2.8とか魅力的じゃない!!??

ついつい価格.comで比較しちゃうよねー

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

↑は用途がにてる3本のレンズの比較の画像。

一番左のやつは他2つの本命レンズに非常に似たタイプのレンズ。

だけど由井の一眼レフには付けれないタイプなの涙

とりあえず比較として。
11-22mm F4-5.6 IS STM

ぱっと見、上の比較を見ると3本とも特に変化なく感じるでしょ?

でも下の表を見ると違いがすぐわかっちゃう!

それは重量!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

もう圧倒的に重量が違うのよ!理由はレンズが4枚も多いから!!(他にも色々ある)

だからなんだって話なんだけどね笑

これを見て!!!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井
(2016年11月3日時点)

高級ーーーーーー!!!

買いたいけど買えなーーーーーい!
欲しーーーーーーーーーーーーー!

レンズ4枚違う(他にも違いがあるけど)だけで6倍と9倍の差!!

今は買えないけどいつか手に入れたい
今は買えないけどいつか手に入れたい
今は買えないけどいつか手に入れたい・・・

これを1本持ってたらもっと素敵な写真が撮れるんだろうなー。

いつか手に入れて
ブログで発表したいと思います!!!!

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)
↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画