2017年4月22日
『綺麗になることは正しいこと』

 

今、学びが熱い!
新しいことを知ると早速実験したくなる!!
昔も今も、理系な美容は楽しいね♪

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

 

由井は理系美容師です。

といっても、高校まで理系を専攻していただけなんだけど
まさか今、美容の世界で色々と役に立つとはねー!!

 

昨日南阿佐ヶ谷の美容室でカラーについてのケミカル講習会に参加してきました。下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

募集要項んぼアイキャッチがなかなか刺激的でしょ笑

しかし内容は非常に真面目!

営業終了後、伊藤くんとそこに突っ込んできました!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

そして夜9時からスタートなのに沢山の美容師さんが参加してます!


講師、古根川(コネガワ)さんの言葉を借りるなら

『綺麗になることは正しいこと』

みなさん、目の前にいるお客さんがより綺麗になるよう学びにきてるんですよね。

いやぁ、自分で書いておいて照れるなぁ笑

伊藤くんも由井も同じ考えです!!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

また古根川さんオリジナルのカラー塗布のハケがマジすごいの!!!

この前知って、とりあえず2本買って使ってみたけど最高でした!

美容師さんならわかると思いますが、カラーのリタッチが1剤30g以下でいけます!
由井はもうちょい必要としますが今までとは比べ物になりませんよ。

4本追加購入しちゃいました♪

古根川さんのブログ読むとわかります。

 

そんなハケからケミカル知識、方法まで沢山学びました!

カラーの流しですらより綺麗になる方法があります。


知らないのは罪ですねーーー。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

今まで学んだことを確認したり、すり合わせたり、新しいもの学んだり楽しい時間でした。

終わったのは25時。
伊藤くん!我々はよくやったぜ!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

そして今朝、早速実験したよね。
昨日学んだことを揉んで、エイムで実践的なものに組み替える!!!

 


 

色々と新しく、いいものができそうだぜ!!!

 

こりゃあ、お客さんも喜んじゃうなーーーー!!

 

まだまだ実験と学習を繰り返していきます!
次の古根川セミナーが楽しみだぜ!!

ではでは、またー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画