2016年12月9日
まじまじ見ると昔の電髪を思い出す。

美容師は技術業だから美容技術や美容知識のアップデートが大切です。
今通ってる美容師さんに最近勉強してますか?講習会とか行くんですか?って聞いてほしいなー
勉強していない美容師さんは明らかに返信を濁してくるから!!!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

本で勉強できます。動画で勉強もできます。
でも技術だもの体験して練習してものにしてなんぼです!!

だから日進月歩川ていく技術と知識をどんどんアップデートしないと
取り残されてしまうんです。

「昔の時代はこうだった!」なんて言ってる人は数十年アップデートしてないんだろうね。

と言うことで、先日の火曜日にお勉強回にいってきました!

今回はホットパーマのお勉強会。

ざっくり言えば、通常のパーマより表現力が良いパーマのこと!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

エイムはJPA(日本パーマ協会)っていうパーマ協会にに所属していて
素敵なパーマスタイルをどんどん伝えていきたいって思ってます!

パーマも日々進化しているから、由井もアップデートしないと!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

ここだけの話

お休みの日にお勉強に行くなんてなんだか意識高いでしょ♪笑
勉強するにも火曜日しかないから仕方ないっす!!


ホットパーマは機械を使って髪の毛に巻いたロットに熱を与えるシステムです!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

やられている風景をまじまじ見ると昔のパーマの電髪を思い出します。

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

参照 https://goo.gl/images/L5btto

原点回帰だよね!!

今回、目の前でカットも観れたのでそのお勉強にもなりました!

新しいことを勉強&復習ができました!

あとは見ただけではなく、咀嚼して自分もできるようにしていかないと!

でも・・・

1つだけ気づいたんだよね・・・

エイムに

ホットパーマできる機械ないからーーーーーーーーー

いつの日か、いつの日か導入したい!!!

そしてあの人やあの人に
素敵パーマを提供したーーーーーい!!!!

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)
↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画