2017年4月20日
何かできることを工夫していこー

 

こんなにいいものなんだからもっと伝えていきたい!
その為には何ができるのか??
表現するしかない!伝えるしかない!自分たちから行動するしかない!!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

なんのことかと言いますと、先日書いたパーマについてのこと!

由井は先月からJPAっていうやつの東京執行部の一員になりました!

JPAって言ってもちっともわからないよね!

そうです。まだまだ認知度が低いと思います。

発足してだいぶたちますが、ある美容師が限定的に知っていて
一般の方にとっては???なんのこと???ってなるでしょう!

JPAとは日本パーマ協会のことです!

ざっくり言えば、パーマの良さ、楽しさをたくさん知ってもらいたい!!
てな感じです。間違ってたらすみません笑

まぁね、JPAって調べても
日本プールプレイヤーズ協会とか、日本パワーリフティング協会、
日本パラグライダー協会、日本写真作家協会、日本プラネタリューム協会とか

JPAが盛り沢山あるわけですね。ハイ。

調べるまでちっとも知らなかった笑

そんなJPAの東京支部っていうのが今までなく、最近設立されたんですよ!
そこに由井が最近一員として参加したんです。

そして東京支部ができて第一弾の発表の場!
キックオフセミナーっていうのが先日の火曜日に
中野にある窪田美容専門学校で行われました!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

美容学校の大ホール!
大きな会場で何かやるって気合い入るよね。


 

そんな会場でパーマの良さを美容師さんに向けて発表しました!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

カットしてからのパーマ。リアルに現場を再現って感じね!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

パーマって昔からあるものだけど
時代とともに薬も技術も格段に進歩しています。

進歩とともに進めばいいのですが怖いのが、美容師さんの技術の進歩ね。

昔からの技術ももちろん大事です!その技術が今でも役に立ってます!
なんだけど新しいこともどんどん出てます!

昔からある技術は先輩から受け継がれるんですが
新しい技術って自ら学ばないと知ることができないんです!

無知は罪とよく言ったもので

美容師さんはみんなお客さんを素敵にしたいと思ってるんですが
学習しないと多くのお客さんを素敵にできないもんです。

多くのお客さんを素敵にしたいなんて欲張りかもしれませんが実際に由井はそう思います。

パーマ技術も同じで、前と今じゃ、かなり違いがあります!

決して前の技術が悪いわけじゃいですからね。

前の技術で満足するお客さんもいます。前の技術で対応できないお客さんもいます。
またその反対も同じです。

だから学習する必要があるんですよねー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

知らないことを学習することは技術業にとって悪いことは1つもないと思います。

新しいことを知って、使えなかったら使わなきゃいいだけだもんね。

由井もまだまだペーペーです。
覚えること盛りだくさんだからたくさん学習していきます!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

↑↑↑ JPA会長、アクシスの佐藤ハカルさん ↑↑↑

 

JPA東京支部の一員として由井も何ができるか模索したいとおもいます!

そんな話をセミナー後の打ち上げでワイワイ語ってみました!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

お酒飲みながら話すってなんだかんだ距離を縮められて、話しやすくなっていいよね。

これから何ができるのか!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

さぁ何かしよーーーー!

東京支部がまず何かできることを工夫していこーーーーー!!!

 

ではでは、またー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画