2017年3月2日
今までなんだったんだろ、悲しくなってくるー!

 

伝えるって難しい。
いや、自分らしく物事を書けばもっと伝わりやすいのかな?
自分のイメージとは違う伝わり方をしたら伝わってないのと同じになっちゃうって事なんだよね。

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

先日の月曜夜にリアルミーティングってのに参加してきました!
2月も行ってきたんだけどね!その時のブログはコチラ
未だに咀嚼中なの。先日の内容を。 
いやぁ、今回も何かのきっかけを掴んだ・・・かもしれない!!

 

『ありのままの自分』ってどんなのか考えたことありますか?

由井は特に意識せず毎日を過ごしていました。

だけどこの何気無い毎日が『ありのままの自分』・・・じゃないことがあるのよ。

こう表現していいものなのか?

なんせ自分でも知らないうちに自分らしくないことをしているみたい!!

 

当日のリアルミーティングの後に懇親会がありました。

そこで出た由井の話を1つ例であげると

とっと前の書いたメンズパーマについてのブログ。下記がそのブログね。
パーマすると直毛とは違う印象でしょ?

ここで由井は
メンズのパーマについての思い込みを払拭したかったんです。
だから投げかけるような、インパクトを持つような表現をしてみたの!

そこで言われた言葉が

由井くん、普段こんな言い方しないよね?』って。

 

確かに普段はそんな言葉は使うこと滅多にないな。
普段は優しく、明るく、元気よく、無駄な時間が苦手で自由人。でも

“従うとは負けることと言い聞かせた” 的な感じが出てるて思う人もいた事実!

 

表現の仕方としては『ありのままの自分』じゃなかったんだろうな。
強がったなあれは。由井いきがりました笑

セミナー後は懇親会があるんですがそんな飲み屋さんでの行動でも

飲み屋さんでもいつも店員さんのように気を使ってるけど自分らしくいれてる?』とか。

 

由井的にはついつい居酒屋さんでバイトしてたから
その延長でその場が円滑になればと思っての行動だったけど

本当はナニをしたいんだろう?笑
(今、これを書きながら考えていて、やけに時間がかかってるこの場所)

 

 

『現場を回すことが1番スムーズで、それが表現できるのが由井だ!』的な?
文章だけ見ると、ヨガリの目立ちたがり屋さんだね笑

 

本当は良くありたいのに逆に気を使わせてたこともそうだった。

気遣いと心遣いは全然違う。

『みんなの為に』なんて考えてた由井はダサダサだったなーーーー

 

昔、由井の好きな飲み友達を集めてワイワイと大勢で飲む機会が沢山ありました。
自ら機会を作ってました。

由井のウマがあう友達を誘って、
友達の輪が楽しそうに広がっているのを見ているのが好きだったんだよね

 

類は友を呼ぶって言葉が好きで、それを具体化した感じかな?

友達を繋げるくらいしか出来なくてそんな場所をよく作ってた。

だけど、きっとその中でも気を使っていた人いたよね。
きっとじゃなく絶対いた!

 

それに気づかず、その時も店員さんみたいにしてたから
良しと思ってしてた行動が、悪しとなる結果になってたはずだね。

こんなこと書いてたら短パンさんがこんなこと書いてた!


 

やばいね。本当。

『目の前にいる一人一人を死ぬほど大切にしていく。
本当に喜ぶことをしっかり考えて行動していこう。』

 

  やゔぁいね!

 

口に出すのは簡単。理解するのも可能。

しかしそれをどれだけの人が行動に移し継続しているのか??
(行動している人は継続なんて思ってないから継続って言葉は間違いかも)

 

なんだかダサダサだなー

今までなんだったんだろー、悲しくなってくるー!

露骨に言えば友達誘って飲み会開くことすら出来なくなっちゃうーーー

 

今のままでは!!!!

 

短パンさんの良きお言葉を
由井のような、ただの飲み会に置き換えてしまってスミマセン!!!汗

 

だけど、みんなと楽しく飲むのはすごい好き!

だけど、飲んでイヤな思いをさせるのもイヤ!!

 

と言うことで、現時点の解決方法

 

“場所に気を使うのではなく

その場にいる人が楽しんでもらえるように心配りをする!”

 

いやぁーーーーーーー

分かんねーーーーーーーーー笑

解決策になってねーーーーーーーー笑

 

まぁね、

こんな考えをしてなかった由井がね、

こういったことに少し気づいたことが

まず良しとしましょう♪

 

冒頭のミーティングで唯一撮ったあっちゃんとの写真で本日はここまで!
下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

ではでは、またー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画