2016年9月21日
今年も楽しく担げた渋谷神輿。あざっす!

由井の夏は9月の第3土日で終了しました。
かつげるお神輿を全て担ぎ終えるからです。
今回も楽しいお神輿かつげたわーーーー!!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

由井の神輿のしめは毎回渋谷専門学校のお神輿でした。
学生時代から担いでいて、卒業しても担いでます!
今年で渋谷神輿は14年目。最初に担いだ時にいた小さな男の子は、今じゃめっちゃ大人になってます!!

毎年担いでるので先生にも会いに行けるいい機会。

先生と由井は毎年同じペースで年をとっていきますが学生の皆さんは毎年19歳と20歳です。年齢がかけ離れていく一方です!!!!

下北沢美容院エイム由井

渋谷の神輿で1番若い担ぎ手が集まるのが渋谷神泉の親栄会。学生が土曜日は70人くらい。
初めて担ぐ人が圧倒的なのでそんなトコロにチョロチョロ方がせてもらってます♪

先生や同期と担いでますよーーーー!!
みんなも担ぎに来ればいいのに。

下北沢美容院エイム由井

半纏はこんな感じ
下北沢美容院エイム由井
美容学生のみなさんが担いでくれるのでそれはそれは活気があってすごいんですよ!
だけどもタイミングがバラバラになりやすいってのもたまにキズ♪

でもいいんです!楽しく担具のが何よりです!
特に国際文化の学生は男子の比が少なくて6対1とか7対1とかです。
だから男性陣はこのお神輿で漢(オトコ)を遺憾なく発揮できるんです!!!!!


そりゃーーー盛り上がるよねーーーーーーー!!
由井だったら絶対頑張っちゃうもん!!そんなところも見ながら担ぐのが楽しいところでもあります。

あと由井の1年生の時のクラスメイトの美容師の山田くんも毎年担いでます。
僕たちの代はこの2人だけです、僕たちの代というかOB、OGでわざわざ担ぎに来ている人いません!

卒業していく学生の皆さん!!参加できるので担ぎましょーーーー!!!!

下北沢美容院エイム由井

そして渋谷神輿の最後の醍醐味。学生の皆さんが解散した後にやる最終夜の大人神輿!
その界隈の方々で構成された神輿は担ぎやすいんですよね。やっぱり!
めっちゃかつげるZ戦士がたくさんいます。学校の先生も由井も1番盛り上がっちゃうんだからね!

2016年のお神輿も最高のテンションで締めることができました!
最終夜に同期の湯山さんが担ぎに初めて来たのもなかなか面白い出来事。
来年はもっと学校の同期や後輩を集めて担ぎたいもんですねー!

下北沢美容院エイム由井

毎年最高の時間をあざっす!

さぁ次の9月のお神輿まで1年をきったぞーーーーーーー!
楽しみだ!

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画