2016年9月2日
お神輿に絶対使える地下たびはこれだ!

9月になりました。新学期が始まった人。夏が終わった人。
色々と想いを馳せる人がいると思いますが由井は待っていた9月の遅い夏スタートです!
そう!9月と言ったら由井はお祭りしかありません。神輿(みこし)を担ぐ9月です!

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

キタキタキターーーーーーーーー!

9月キターーーーーーー!!!

由井はお神輿を毎年担いでいます!
最高な時間が今週末からやってきます!

第1週の土日は北澤八幡。
第2週は地元の荏原八幡。
第3週は渋谷の渋谷金王八幡。

3週連続の最高に熱い毎週がやってくる!!

担いだことがない人にはピンんとこないかもしれませんが簡単に魅力を言うと

みんなが1つのものに団結する良さ。
大きな声を出してスッキリする良さ。
担いだぶんお酒をタダで飲める良さ。

ちょっと適当すぎるけどとりあえず最高なんです!

担いだことがない人は担いでみませんか?

住んでいる地域活性につながります!
伝統行事に参加することできっと幸せなことが訪れます!
お酒飲めます!

担ぐためには、その地域の半纏(はんてん)が必要です。
半纏(はっぴとか言います)は各町会で貸してくれるので問い合わせましょう!

渋谷のお神輿を担ぐには渋谷祭りさんに連絡取ってみよう!
http://shibuyamatsuri.com/

応募できます!

そして担ぐのに大事なのが服装!

ちなみに半纏さえ着てれば
上はTシャツでもワイシャツでも。下は短パンでもジーンズでも可能!

唯一、足元は裸足か足袋です!他の人の足を踏んづけても大丈夫なようにここは確実に!

そんなことでようやく由井が今回一番伝えておきたかったこと!!!

それは
「オススメの地下足袋」

足袋ってたくさんの種類があります。簡易的なものから本格的なものまで!
値段もピンキリなので由井の今までの経験からオススメを紹介します。

それはこちら
下北沢祭

スポーツ祭たび

これがマジ最高です!

岡山県に会社があります荘快堂さん。小売はしてません。
下北沢祭

この祭りたびがクッション性もあり、指先までソウルがあり、足袋っぽく最高です!

下北沢祭

この足袋を置いてあるところがなかなか少ないんだよねー!

由井は地元の旗の台にある街の洋服屋さん「さかうち」で購入しました!
さかうちさんは毎年地元の祭りの季節になるとこのスポーツ祭たびを用意してくれるので非常に助かってます!あざっす!

足袋をどれ買えばいい?って迷ったらこれで二重丸です。1度購入すれば数年持ちます!
白、黒、紺あるのでファッションに合わせましょう♪

下北沢祭

ついでに足袋についてあるある。

みんなが一斉に足袋を脱ぐとどれが誰のだかわからなくなるので内側に名前を入れておくといいです!

由井は簡単に刺繍してまーす笑
下北沢祭

たびも新調して神輿を担ぐ準備がバッチリ!
9月神輿を精一杯楽しみます!

ではでは、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年

9月の休みは
毎週曜日と/12(月)、/14(水)、/23(金)です。

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画