2017年3月11日
同業、美容師さんと2人(サシ)で飲むコトがほとんどなかったのはなぜ!?

 

とりあえず行動してみないとわからないコトがある。
わかってるようで分かってない。
自分自身のことを客観視できてない由井を発見しました♪

下北沢北口から2分
facebookチェックイン回数が番多い美容室
エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!
ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は、こちら を見てみてください!

ごきげんいかがですかー?

最近の学んでいる?ってったらいいのかな、

気づくと言った方が近い表現かな、

そんな学びの場所に参加しているんだけど
(↑↑ポチれば↑↑飛べます)

そこで

『今参加している誰かと飲みに行って話してみれば?』って

由井的にはお題とも取れる提案を受けました。

由井はお酒をたしなむの好きで、一人で飲みに行ったり
みんなでワイワイ飲むのも好きなんですが

同業、美容師さんと2人(サシ)で飲むコトがほとんどなかったんです。

いたとしても専門同期の山田くんくらいで

美容師の仲間は沢山いるんだけど

飲むとしたら複数人の美容師達と飲むのがほぼ。

では今までなぜサシで飲む機会がなかったのか?

前に考えてみたときは
金土日の週末に飲むコトが多く他の美容師さんは特に誘ってなかった。
明日仕事だからってなるから誘ってなかった。
由井は翌日仕事でも飲みに行っちゃうタイプ。

なんて解釈してました。

しかし昨日の出来事でなんだか少しの気づいたのよ。

それがこの心境


上の文のごとく
昨日恵比寿のクローバーのオーナー、田中さんとサシ飲みして気づいた!

 

ドキドキしてる!何していいのかわからないって状況!!

こんな思いをしたくないから今まで飲む機会がなかったんじゃなく
わざと飲まないようにしてたんじゃないかって!笑

考えすぎ??

まぁいいじゃない!今までこんな風に思ったこともなかったんで綴ってみます。

これといって話すテーマは無かったんですが
お互いご近所さんだし、タイミングがあって飲めるチャンスがやってきたので飲んでみました!

そしたら面白いこと面白いことー!

お互い同じ学年のベビがいたり、保育園の話になったり、美容の話、色々と話せたなー

そして何より美容の先輩だし、美容のオーナーでもあるから

色々な視点からの考え方を知れました。

グーグルマップのピンのごとくピンポイントでズドーーーンと刺さりました(笑

 

まだまだ沢山やれるコトがあって、やっていない事もあって、
知らないうちに回避してる事もあって、

気づきが多い時間を過ごしちゃったなーーー!

 

田中さん!
知らない由井を気づかせていただきアザーーーーース!!!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井

 

勝手にスッキリしちゃいました♪

また機会があれば、お話ししましょーーー!!

 

さぁ次は誰とさし飲みしようかな♪

 

ではでは、またー!

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

由井のお休み、他のスタッフお休みはコチラで確認できます!
みんなのお休み確認
(毎週火曜日定休)

↓↓↓ご予約はこちらまで↓↓↓

03-3469-8505
(10時~20時まで)

質問や時間外のご予約はLINEで気軽に連絡してください。ポチッと押すと連絡すぐできます。
(返信遅くなってしまう時もあります。ご了承くださいませ!予約の場合は折り返し連絡いたします。)

IMG_8569

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井 ツイッター:yuimyouji

下北沢北口美容院エイムプラスワンパーマ美容師由井   インスタ  :yuihirotomo

由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-30-3 サンセルボンビル2階

最新エイム地図_03

↓↓↓道順はここから↓↓↓

下北沢駅北口からエイムプラスワンまでの道順動画